top of page
  • Takafumi Mita

流れ星に願いを込めて

更新日:2022年5月28日

こんにちはOne Bridge アカデミーです。

いよいよ今年も残りわずかとなってきました。

今日は少しマシになりましたが、この一週間ほどば本当に寒いですね。毎日が寒く外に出るのが嫌になってくる季節となってきました。

ただ冬は星がきれいという事で、寒さ以上に夜空を楽しめるいい季節になってきました。

先日の12月15日にはふたご座流星群がピークを迎え、私も5分ほど夜空を眺めている間に流れ星を見ることができました。

流れ星は実は小さな星やチリが地球の大気圏に猛スピードでぶつかることで燃焼し、それによって発光しているものです。それが一瞬で燃え尽きてしまうため、すぐに消えてしまいます。流れ星の平均的な発光時間は1秒ほどですが、長いものだと10秒程度光っている流れ星もあるそうです。おそらく願い事を唱えるにはこうした発光時間がながい流れ星じゃないと無理ですね。

多くの受験生が受験に向けて願いがかない、奇跡が起こることを願っていると思います。ただ受験に奇跡はありますが、努力をしないと奇跡も起こりません。最後の最後まで努力を重ねるためにも体調管理は注意するようにしましょう。

いよいよ今年もあと少しで終了してしまいます。当塾では冬期講習スタートまであと1週間となりましたが、まだまだ座席数に余裕がございます。当塾の冬期講習は新規入会の方は無料で参加していただけます。また自由に参加していただくこともできますので、当塾の雰囲気を知りたいという方もぜひお越しください。

皆さんの願いが叶い、最高の受験となることを祈っています。またそのためのサポートも行っていますので、もし受験・勉強でお悩みの方は当塾へお越しください。

閲覧数:6回
最新記事

カテゴリー

bottom of page