top of page
  • Takafumi Mita

終業式と今年の振り返り

更新日:2022年5月23日

こんにちはOne Bridge アカデミーです。

本日は市内の小・中・高校生の終業式という事で、今年1年の学校生活が終了しました。お疲れさまでした。休みの間に同級生に会えなくなって寂しいと思っている人もいれば、やっと学校に行かずに済むと考えている人もいるかもしれません。

終業式も終わってしまったという事でいよいよ今年も大詰めとなってきました。今年1年を振り返って皆さんはやり残したことはありませんか?

私は実はやり残したことがたくさんあります。年初に立てた計画と合わせて今年の達成状況を報告していきたいと思います。

目標①新しいことを始める

結果:達成!!新しくOne Bridge アカデミーを開校しスタートさせました。

目標②痩せる

結果:失敗 数年前に成功した(結果リバウンドしたのですが)糖質制限ダイエットを始めたのはいいのですが、秋・冬になるにつれて食べ物がおいしくなってしまい失敗しました。

目標③結婚する

結果:失敗 結婚どころか相手すら見つかりませんでした。察してください(笑)

ただ重要なのは、まだ今年は終わっていないという事です!!残り10日で完全に痩せるのは物理的に不可能ですが、残り10日でダイエットをし・結婚に向けて努力する事は不可能ではないのでなんとかここからもうひと頑張りしていきたいと思います。

この年になると物事の期限があるという感覚がだんだんと薄れてきました。だからこそ最後まで諦めなければいつかは達成できると考えています。大事なのは諦める前にやれることをやるという事です。やり続ければいつかは成果が出るはずです。受験やテストは期限が決まってしまっていますが、物事を気楽に楽しんでやっていこうと思っています。特に英語の勉強は先が長く完全にマスターするには遠い道のりに感じています。だからこそ「諦めない者勝ち」の精神でやっていきます。

頑張りと言えば、終業式の通知表を見て、今学期の成績に満足している人、不満を感じている人など様々だと思います。今年も学校が終わってしまい残すところあと少しとなってしまいましたが、皆さんはどのように今年1年を振り返っていきますか?

来年こそはしっかり勉強しようと思っている人、来年から受験に向けてスタートしようと考えている人は是非とも頑張って下さい。当塾では冬期講習がスタートします。今から参加希望の方もお待ちしております。是非とも学習する環境が欲しい、学習するという習慣を作りたいという方は当塾へお越しいただくか、お問い合わせください!!

また新しいことを始めたいという方は英語の勉強はいかがですか?当塾では中高生だけでなく大学生・社会人向けの英語の授業も行っています。そちらのほうもお待ちしております!!

閲覧数:5回
最新記事

カテゴリー

bottom of page