top of page
  • 渡邉

駿台全国模試の結果!

更新日:2022年5月21日

こんにちはOne Bridge アカデミーです。

少し前に第一回駿台全国模試の結果が返却されましたので、One Bridge アカデミーの生徒の成績をご紹介したいと思います。

まずは成績を御覧ください。

駿台全国模試は全国規模で展開している模試の中では最もハイレベルな模試の一つです。

難関大学を志望する高校生が受験者の中心で、それ故に高偏差値が出にくい模試です。

その模試で第一志望である国立の東京外語大、私立の慶應大、どちらもA判定という結果は中々良い結果だと思います。

この成績をとった生徒はというと....

草加高校を去年卒業した浪人生Kです。

現役時はMARCH・日東駒専に全敗しました。

今年の3月からOne Bridge アカデミーで学び始め、外大・早慶を目標に毎日勉強に励み、ここまで成績を伸ばしました。

草加高校からは早慶以上の大学には毎年ほとんど合格者が出ていませんので、彼がその突破口となると意気込んでいます。

ここで大切なことは、彼の出身校や受験結果から分かるように

元々成績の良い生徒であったわけではない

ということです。

適切な環境で、志望校に向けた適切な勉強をすることができれば、不可能に思えるような合格を勝ち取る可能性はあるということです。

One Bridge アカデミーは、今の自分より上のレベルを目指す受験生を全力でサポートしています。ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

さて今回は良い成績だった駿台全国模試ですが、

第一回目は試験範囲が限られている

浪人生にとっては一年分長く勉強している

ライバルはまだ受験に全力ではない時期

という制限された状況の元での結果です。

K君には今回の結果に満足せず、反省点を見つけて今後に生かしていって欲しいと思います。

それでは失礼します。

閲覧数:35回
最新記事

カテゴリー

bottom of page