top of page
  • 渡邉

入試合格発表!

更新日:2022年5月21日

こんにちはOne Bridge アカデミーです。

先日当塾に通う高校3年生の聖心女子大AO入試の合格発表がありました。

結果は見事合格でした!

10月という直前の時期から一般受験を見越してAO対策をするという、正に地獄のような状況でしたが見事に第一志望に合格することができて、本人はもちろん我々講師にとっても大変喜ばしい日になりました。

メジャーな東京女子大・日本女子大と比較して知名度という点でややマイナーな聖心女子大ですが、難易度としては大きく変わりません。

一般受験も考える中で、第一志望にAOで一発合格は素晴らしいと思います。

大変だったと思いますがよく頑張りました。

「指定校・AO受験入学者と一般受験入学者とでは学力面で大きな差がある」

とよく言われますが、残念ながら彼女の場合もそうですので、本人は塾に残ってTOEICの勉強を継続します。

定期試験や受験から開放されて、学びたいことが学べる環境に身を置く彼女が今後どのように成長するか本当に楽しみです。

ところで自慢なのですが当塾の三田・渡邉がAO受験を担当した生徒の第一志望合格率は、

100%です。

ヒヤヒヤしましたが、何とか今年も100%を維持できて少し嬉しいです。

「AO入試を考えている」

「AOを受けたいけど何をすればいいか分からない」

「一般受験・指定校・AOどれにすればいいか分からない」

という方は当塾までお気軽にご相談を。

それでは失礼します。

閲覧数:22回
最新記事

カテゴリー

bottom of page