top of page
  • 渡邉

新型コロナウィルス感染症への対応について

更新日:2022年5月21日

この度の緊急事態宣言の発令を受けまして、弊塾としての対応と教室運営についてお知らせいたします。

現在対応を協議中ですが、少なくとも4月12日まで休校いたしません。

それ以後の対応については追ってご連絡申しあげます。

(追記)4/17日現在、開校中です。

休校とする場合はHP上でお知らせし、保護者様にも個別にご連絡いたします。

弊塾は一般的な学習塾と比較して、少人数の塾であり、かつ生徒数に対して十分な教室面積がございます。また現在既に実施しておりますように、教室内の窓・扉を開放して常時換気し、全ての授業を十分にスペースのある教室で実施して生徒と講師、生徒と生徒間の距離を2メートル以上確保するようにいたします。

弊塾の環境及びこれらの対策実施により、弊塾はいわゆる"3密"を1つも満たさず、平常通りの運営が可能であると考えております。

上記対策に加え、生徒及び講師が通塾する際の原則を以下のように定め、実施いたします。

1.塾内におけるマスク着用

講師及び生徒は教室内においては必ずマスクを着用するものとします。

塾への行き、帰りの際の着用もご協力をお願いしております。

2.入室・外出時の手洗い

講師及び生徒は教室に入室する際、設置された薬用ハンドソープまたはアルコールジェルにて必ず手の消毒を行うものとします。

帰宅後の手の消毒もご協力をお願いしております。

3.公共交通機関の利用自粛のお願い

通塾の際の感染リスクを抑えるため、公共交通機関を利用しない方法での通塾をお願いしております。

以上となります。

生徒間の接触を少なくするため、授業スケジュールの変更など随時実施しております。利用者の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:2回
最新記事

カテゴリー

bottom of page